column

挙式当日の肌トラブルをブライダルメイクでカバーする

完璧な仕上がりをおびやかす肌トラブル

結婚式が近づくと、肌のお手入れは非常に重要になってきます。
一生に一度の結婚式のために、ほとんどの女性は美容面において何ヶ月も前から準備をします。
ブライダルエステに通ったり、食事制限をして減量に励んだりと、結婚式のために努力を重ねていますが、結婚式の準備に忙しくて寝不足になったり、不安やストレスでニキビなどの肌トラブルを起こす可能性もまた高くなっているのです。
また、食事制限による減量は最も体重を落とすのに効率的であるため、結婚式までの短期間の間に限って食事を減らす人がいますが、栄養バランスが崩れてニキビができやすい状態をつくります。
肌トラブルが起きないように気をつけていても、ニキビや肌荒れが起こらない保証はどこにもありません。
結婚式のためにと、美容ケアに力を入れてきたのに、当日の肌トラブルによって落ち込んでしまう人は少なくありません。

ブライダルメイクで肌トラブルをカバー

ニキビや肌荒れなどの肌トラブルが起きてしまった場合は、ブライダルメイクでもカバーできます。
肌トラブルをカバーするブライダルメイクには、いくつかポイントがあります。
まず、ニキビ肌をカバーするにはベースメイクが重要です。
コンシーラーをニキビの部分に少量つけ、その上からパウダーファンデーションで仕上げると、ニキビがきれいに隠れます。
鼻や顎など、目立つ部分にニキビができてしまった場合は、悪化しないようにスキンケア効果のある化粧下地とコンシーラーで隠すようにしましょう。
但し、コンシーラーで隠すことだけに重点を置くと、かえって目立ってしまうことがあります。
コンシーラーでニキビを隠したあとは、ラメ入りのパウダーなどで周辺の肌としぜんに馴染ませるのがコツです。
肌トラブルを隠しながら、キラキラと輝く女性らしい肌に仕上げることができるのは、ブライダルメイクならではのテクニックです。
ブライダルメイクでは、肌トラブルを応急的にカバーすることはできますが、やはり肌そのもののコンディションをできるだけ整えておくことが一番重要です。
栄養バランスの良い食事と十分な睡眠を心がけ、ていねいなスキンケアを続けましょう。