column

ブライダルエステでむくみにくい身体づくりを

ブライダルエステは花嫁さんの常識

挙式の日程が決まると多くの花嫁さんはブライダルエステに通います。
今では花嫁さんにとってブライダルエステは常識となっています。
ブライダルエステは、マッサージやシェービング、肌ケアなど、自分ではケアしきれない細かい部分や手の届かない箇所をケアしてくれます。
花嫁さんは、ウエディングドレスを着用し、普段では露出しない部分も露出することになり、大勢のゲストから注目を浴びます。
そのため、ブライダルエステに通い挙式当日に備えます。
ブライダルエステのマッサージは、むくみを解消してもらうことができます。
足や顔がほっそりと見えるようにむくみを解消することができますが、一度ブライダルエステでむくみを解消したからといって、挙式当日までむくまないということではありません。
ブライダルエステでむくみを解消した後は、挙式当日までむくみにくい身体づくりを自身で行う必要があります。
挙式前の忙しい時期だからこそブライダルエステで癒されよう

ブライダルエステで解消されたむくみをキープするための身体づくり

女性は男性よりもむくみやすい身体です。
その理由は筋肉量や、女性ホルモンの影響によるものです。
また、男性よりも女性は皮下脂肪が多いため、冷えによる血行不良が起こりやすく、むくみに繋がってしまうのです。
ですので、ブライダルエステでむくみを解消しても、すぐにむくんでしまう可能性があります。
ブライダルエステでむくみを解消した後に、むくまないための身体づくりをしましょう。
水分のバランスが乱れるとむくみます。
塩分、水分の取りすぎや、アルコールを大量に摂取しないように気をつけましょう。
もし、塩分を取りすぎたときは、カリウムを多く含む野菜を摂取しましょう。
血行不良を防ぐために湯船に浸かり、身体を温め、マッサージをすると効果的です。
ウォーキングをすると筋肉が刺激され血液やリンパの流れが良くなります。
デスクワークなど、座っていることが多い人は血液やリンパの流れが悪くなりむくみやすくなってしまうため、ストレッチや軽い運動を行うと良いでしょう。
ブライダルエステで解消されたむくみをキープするための身体づくり