column

【京都でブライダルエステ】スリミングにおけるリンパドレナージュの効果

リンパドレナージュとは

リンパドレナージュとは
京都でブライダルエステを探している花嫁も多いのではないでしょうか。
京都には様々なブライダルエステがあるため、どのサロンが良いのか迷う人も少なくありません。
これから、ブライダルエステに通うことを検討している人におすすめのメニューは、スリミングです。
京都のブライダルエステサロンでも注目されているメニューの一つにリンパドレナージュがあります。
リンパという言葉を聞いたことがある人も多いでしょう。
リンパは美容に欠かせません。
特に、リンパドレナージュという皮膚をなでるような力加減で施術するブライダルエステが注目を集めています。
弱い力でスリミング効果があるのか疑問に感じるかもしれません。
しかし、肌のわずか数ミリ下にある繊細なリンパ管を流れるリンパの巡りを改善するだけで、身体に不要な水分や老廃物をしっかりデトックスしてくれるのです。

リンパの流れ

リンパの流れ
これまでのスリミングは、脂肪や筋肉を揉みほぐす施術が定番であったため、リンパドレナージュが物足りなく感じるでしょう。
リンパドレナージュにも種類があり、痛い施術をするブライダルエステもあります。
セルライトをほぐして、筋肉のこわばりを解消する効果がありますが、痛みに弱い人は皮膚をなでるように行うリンパドレナージュがおすすめです。
また、リンパドレナージュの方法は、皮膚を優しくなでて老廃物を出口に流すイメージで行います。
まずは、鎖骨のリンパ節を流し、次に脇のリンパ節をマッサージします。
ひじから下のリンパは、一度ひじのリンパ節に流してから脇のリンパ節に流しましょう。
おへそから膝までのリンパは鼠蹊部にあるリンパ節に流します。
最後に、膝裏のリンパ節をマッサージしますが、膝裏を流してから鼠蹊部のリンパ節に再度流してください。
リンパドレナージュはリンパの流す方向を知れば、自宅でも簡単にできます。
誤った方向に流しても意味がないため、スリミング効果をしっかり実感したい人はブライダルエステで施術を受けましょう。